リアルに大阪から発信!Fファミリーのおでかけブログ

今しかないこの瞬間!物価高でも子どもとおでかけしたいんや!!!

無料でエサあげ放題!の動物園


こんにちは。

物価高の最近、イオン以外に家族でお出かけしましたか?

給料は上がらんけど物価は上がる→削るのは娯楽費。。

でも!子どもの成長は待ってくれません。

今しかできないこともある!

家族のお出かけについてきてくれるのは、小6ぐらいまでかなあと想定してます。

実際はもっと短いのかなあ。寂しいな。

 

さて、うちの姉妹は動物が大好きです。

パパからの今週はどこ行きたい?の問いに

『動物園!』とのこと。

パパ『何の動物見たいん?』

小1娘『んー、餌とかあげたいねんな〜』

ママ『あー餌なあ(餌代まあまあするんよな〜)。』

動物園で餌って有料のところが多くないですか?

 

そんな時は奈良!!!

宇陀(うだ)アニマルパーク【県営】最強でした。

大阪市内から高速使って1時間ちょいで行ける!

周辺がのどかで遠出気分が味わえます。

駐車場無料・入園無料・動物すぐ見れる・羊とやぎに餌あげ放題

動物はやぎ・羊・馬・牛・うさぎ・鳥のみです。

少ないかなと思いましたが、十分でした(笑)

犬との触れ合いとか、いろんな体験もできるようです。

ただ、Fファミリーはいつも出発が遅いので、体験の予約は終了してました(笑)

唯一予約枠が残ってたバター作り体験を申し込もうとしたら、

「今の時期は寒すぎてバターが固まりにくいのでおすすめしない」とのこと

→親切な受付の方が申し込む前に説明してくれました。

ウチの癇癪娘には難しいと判断し、ポニーと写真撮って、牛の模型で乳搾り体験して、

羊やぎの餌やりを存分に楽しみ、本日最大のイベント「やぎの橋渡り」を観覧。

やぎって高いところ登れるんやなあって勉強になった様子の長女。

よかったねえ。

休憩所のような場所もあり、トイレも綺麗で自販機(普通の値段)もあり。

授乳室やおむつ替えるスペースもありましたよ〜

ベビーカー無料レンタルもありました。

大きい公園の一部に動物のスペースがある感じ。

今回は行ってないけど、ドッグランもありました。

大きな滑り台があって子どもたち大喜び。

 

あ、汚れてもいい服装で行くこと&ズボンの着替え準備は必須です。

 

馬が間近で歩いてたり、とにかく空いているのがよかった!

奈良県民の知り合いによると、

以前はソフトクリームの売店があって、それがめっちゃ美味しくて有名だったそう。

(食べたかったなあ、、)

でも一度行く価値ありです!特に餌あげたがりの年代のお子様!!

思う存分餌あげれますので。