リアルに大阪から発信!Fファミリーのおでかけブログ

今しかないこの瞬間!物価高でも子どもとおでかけしたいんや!!!

旅行割のこと

どうも。

最近沖縄に行きたくて行きたくて震えている主婦です。

寒いのもう嫌やねん。。暖かいところに移住したいねん。

でも大阪がすっきゃねん。

 

ということで、

家族で旅行割(全国旅行支援)を使って沖縄に行く計画をしていたのですが、

HPで検索しても、旅行割対象になるプランが出てこないんです。

HISやJTBの大手の旅行会社HPを見ると、クーポン配布終了となっていました。

 

職場にある旅行会社のおっちゃんに『なんで?』って聞いてみました。

「会社によってクーポンの持ち数が決まっているから」とのこと。

大手旅行会社はクーポンの枠も多いけど、

申込数(お客さん)も多いので既に受付終了しているところがある。

「ウチの会社はまだクーポンあるから、申し込んでくれたら適用できるよ!」とのこと。

 

旅行割を使いたい皆様!

大手ではない町の旅行会社で旅行を申し込みましょう!!!

旅行代金の20%『1泊最大5000円』の補助は大きい!

 

以下、家族で2泊の沖縄旅行(飛行機付き)の場合で計算してみました。

最大5000円(旅行代金の20%)×4人×2泊=40,000円の補助です!!

※パック旅行(飛行機OR新幹線付き)の場合です。宿泊予約の場合は最大3000円

合わせて地域クーポンももらえます。

平日2000円なので、4人家族で2泊の場合16,000円分です!すごい!!

 

大阪より暖かい沖縄で羽をのばせたら、子どもも喜ぶはず。

これは行かない手はないですよね。

 

旅行割を使う時はワクチン3回接種証明書か陰性証明が必要です!

子どもは不要。

ちなみに以前利用した時はワクチン証明書はスマホで撮った写真でOKでした。

ワクチン証明書って失くしそうなので、データでOKは助かりますよね。

どこでもOKかは不明なので、事前にホテルに電話で確認してみてください。